姫路市飾磨区にて不動産...

Column Detail

先日よりニュースを騒がせています1974・75年に企業連続爆破事件の犯人が、神奈川県内の病院で発見されました。

もちろん凶悪な事件を起こした犯人ですので見つかって良かったのですが、半世紀ものあいだ逃亡し続ける精神力や恐怖感はただ物では無かったでしょうね!

自分の死期を悟ったので自ら正体を告白し開放されたかもしれませんが、被害に遭われた方の50年の苦しみは開放されることはないのでしょうね!

 

さて少し前になりますが、姫路市飾磨区清水にて一戸建ての不動産査定依頼を頂きました。

誠にありがとうございました。

 

今回の査定場所の飾磨区清水は、姫路駅南より姫路南大通りを南下し姫路バイパスをさらに南下したエリアになり、閑静な住宅街が広がっています。

山陽電車の亀山駅・飾磨駅の両方が使え、姫路バイパスや国道250号へのアクセスも良好なので、人気のエリアの一つとなっています。

内容としましては、ご高齢の親を持つお子様からのご相談で、現在は親が施設に入り住んでたご自宅が空き家状態になっているそうです。

ただ名義は親なのでどうすれば良いかのご相談でした。

 

同じようなご相談は最近増えてきています。

例えば施設の費用が十分準備できる方はいいのですが、その費用を賄う為に資産を家する選択肢の場合、その家の名義人がその施設に入っている親ならば、親の同意が必要となります。

お話して同意を頂ければ不動産の売却が出来ますが、仮に認知機能に問題があれば不動産の売買は出来ません。

そこで悩まれた方が当社にお電話を頂いているようです。

 

今回の方も結果的に売却までには至りませんでしたが、同じような問題を抱えるかたがおられましたら一度、当社までご相談ください。

 

一覧に戻る

〒480-0103 兵庫県姫路市御立中4-6-5