姫路市保城にて不動産査...

Column Detail

今、セブンイレブンにて『姫路和牛すき焼きおにぎり』が発売されているのをご存知でしょうか?

セブンイレブンジャパンと姫路市が、地方創生に関する包括連携協定を締結。その一環で、姫路和牛を広く市民に味わってもらおうと今回の商品を企画したそうです。

2月中旬ぐらいまで姫路市内とその周辺の約100店舗で販売されているそうです。

1個232円とお小遣いの少ない私には少しお高めですが、一度味わいたいと思います。

 

さて少し前になりますが、姫路市保城にて一戸建ての不動産査定依頼を頂きました。

誠にありがとうございます。

 

姫路市保城はJR播但線野里駅から北は山陽道あたり、東は市川辺りまでのエリアになります。

町の中央を国道312号線が南北に通り、両サイドにはファストフード店、飲食チェーン店などがあります。

古い街並みの残る地域ではありますが、近年は国道312号線より東側の宅地開発も進んでおります。

 

今回の査定依頼ですが、今の家の査定金額を確認して価格次第では住み替えを検討したいとのことでした。

お話をお伺いしましたところ、こだわって建てた注文住宅で35年の住宅ローンを組まれているそうで、築年も5年未満ということでした。

この場合、住宅ローンの残債を売却価格で0にする想定でも諸経費や仲介手数料等を考えると、家の価値に対して高額の価格設定になってしまい、さらにこだわりの注文住宅だと好みに左右されるので益々売れにくい状況が考えれます。

今回は査定以前に売主様の事を第一に考えるとメリットが出ないということでご説明だけさせて頂きました。

 

誠心不動産では、積極的に不動産査定をさせて頂いております。

・空き家状態の古い家がある

・固定資産税だけ払っている不動産をどうにかしたい

・離婚に伴い今の家を売りたい

・高齢の親を介護するための費用を捻出したい

などお悩みがございましたら、まずはご相談からさせていただきます。

 

一覧に戻る

〒480-0103 兵庫県姫路市御立中4-6-5