姫路市阿保にて不動産査...

Column Detail

昨日、阪神タイガースの原口選手のがん完治のニュースがありました。

その当時、プロ野球選手のがんでの休養に驚きましたが、復帰した日の代打でのタイムリーツーベースで矢野監督が涙ぐむ姿も印象的でした。

毎回思いますが、スポーツと立ち向かう選手の姿から勇気と希望をもらえます!

やっぱりスポーツっていいですね!

 

さて少し前にはなりますが、姫路市阿保にて一戸建ての不動産査定依頼を頂きました。

誠にありがとうございます。

 

姫路市阿保はJR東姫路駅より南のエリアになります。

近年は国道312号線から南下した通りが整備され、マンションや24時間スーパーなども充実しています。また徒歩圏内にははりま姫路総合医療センターも開業し、姫路駅周辺へのアクセスも良好ということで人気のエリアとなっています。

今回の査定依頼の一戸建ては立派な日本家屋で新耐震基準ではありますが築年が約40年ということで、中古住宅としての価値のお話と解体して土地として販売するお話、それと査定依頼いただいたお宅の周辺には賃貸マンションやハイツがあり、需要も十分あるということで賃貸経営のお話もさせて頂きました。

 

今回はお話を聞きたいとの事だったので、当社としてお手伝いすることにはなりませんでしたが、いずれご売却や土地活用の際には再度ご相談いただけたらと思います。

 

一覧に戻る

〒480-0103 兵庫県姫路市御立中4-6-5