Column Detail 姫路市御立東にて不動産査定依頼!
2024/11/11
厚生労働省より本格的にインフルエンザの流行時期に入ったとの発表があったそうです。
新型インフルエンザの時期には季節性のインフルエンザが流行しなかったようですが、2年前より徐々に流行が始まったそうです。
やはり手洗い・うがい、マスクの着用などと共に予防接種を受けることが感染予防の秘訣かもしれませんね!
さてかなり前になりますが、姫路市御立東にて一戸建ての不動産査定依頼をいただきました。
以前にもお伝えしましたが、姫路市内には大手から個人事業も含めると不動産業者は約700社ございます。その中で当社を査定依頼をする1社に加えていただいて誠にありがとうございます。
当社の担当スタッフは、生まれも育ちも姫路市を中心とした播磨地域出身者でございます。地域の事情に精通したスタッフがしっかりとご対応いたしますし、難しい案件についても毎週ミーティングを重ねながら全員の知恵を出し合いながら査定やご提案をさせていただいておりますのでご安心ください。
姫路市御立東は姫路市の北中部にあたり、北は上大野に抜ける大野峠から南は梅ケ谷に抜ける県道516号姫路環状線の南側にある大池と中池までのエリアになります。
小学校区は安室東小学校で、姫路の中でも以前より文教地区のイメージが強く、子育て環境も良いということで根強い人気のある校区となっています。
査定依頼をいただいたお家は御立東2丁目で、御立東の中でも南のエリアになります。
築年は約50年の旧耐震基準で、敷地面積は約52坪と比較的広い感じでした。
ご依頼の内容としては、現在の名義人のお子様から相続する際に今の価格を知っておきたいとのことで、今の名義人様には知られないようにしてほしいとのご希望だったので、通常に売却する場合の簡易査定でのご提示をさせていただく形になりました。
当社としてすぐに売却のお手伝いになるお話ではございませんが、地元の方々に不動産を通じて誠心誠意に貢献することで、いずれ当社とのお付き合いが増えてくると信じておりますので、売却のお話になった場合には、当社での買取や解体後の土地売却など様々なご提案が出来ればと考えております。
当社では地域を理由を問わず積極的に不動産査定依頼や不動産売却相談を承っております。
不動産の種類としても土地・農地・山林・工場跡・集合住宅など様々な不動産にご対応いたします。
査定依頼をしたからといって必ず売らないといけないわけではございません。
また媒介契約後でも不動産が売却されない限り費用は一切発生しません。
・空き家状態の古い家がある
・固定資産税だけ払っている不動産をどうにかしたい
・離婚に伴い今の家を売りたい
・高齢の親を介護するための費用を捻出したい
などお悩みがございましたら、まずはご相談からさせていただきます。