姫路市名古山町にて不動...

Column Detail

姫路では松原八幡神社の祭り、灘のけんか祭りが始まりました!

3年ぶりの開催と言うことで盛り上がっているようです。

今日も本宮と言うことで、お旅山などでの屋台練りで盛り上がることでしょうね!

さて少し前ですが、姫路市名古山町にて一戸建ての不動産査定をいただきました。

まことにありがとうございます。

名古山町といえば名古山霊園を囲む住宅地ですが、近年は大型ショッピングセンターなども出来、地元住宅メーカー様の開発も進み姫路駅までもさほど遠くも無いので、注目のエリアとなっています。

今回のご依頼者様は、今住まわれているお家を売却されて息子様のご家族と同居されるということで買取をご希望されていました。

当社以外にも数社お声がけされていたようで、当社も頑張らせていただきましたが、築年数の関係で中古住宅しては難しいと判断させていただいた部分と、解体して住宅地として販売する場合には少し敷地が狭いという部分も含んで最大限の査定をさせていただきましたが、僅差で当社とのご縁は無かったようです。

各不動産業者様によって査定の基準も違います。査定するエリアによって建物を利用するかどうかも変わりますし、敷地が狭くても利用方法によってはしっかり見る場合もあります。

まずは今お持ちの不動産がいくらになるのか知りたいだけでも構わないので、いつでもご相談いただけたらと思います。

 

一覧に戻る

〒480-0103 兵庫県姫路市御立中4-6-5