姫路市飾磨区にて不動産...

Column Detail

今日から第96回選抜高等学校野球大会が開幕します。

高校野球ファンの私としては、地元兵庫の報徳学園の活躍を期待しています。

ほかには初出場の和歌山の耐久、33年ぶり出場の福島県の学法石川、優勝候補の大阪桐蔭に注目しています!

高校生のはつらつなプレーが楽しみです。

 

さて少し前になりますが、姫路市飾磨区加茂南にて一戸建ての不動産査定依頼をいただきました。

誠にありがとうございます。

飾磨区加茂南はリバーシティや神戸新聞ハウジングセンターの船場川を挟んだ西側のエリアになります。

当然の事ながら商業施設や公園、姫路市役所飾磨支所など住環境として申し分のない地域です。

 

今回のご依頼は、築約20年の南西角地の約46坪の敷地に建つオシャレなお家でした。

ご希望としては現在の価格をお知りになりたいとの事で、すぐに売却というご相談ではありませんでしたが、しっかりご対応させていただきました。

 

角地についてはやはり日当たりの良さや角地緩和により建ぺい率が10%加算されるので、同じ条件のお隣さんより最大10%広い家が建てられます。

また2方道路に面しているので玄関の位置や駐車場の位置も自由に決められるので資産価値があるという意味でも人気がある理由です。

 

一覧に戻る

〒480-0103 兵庫県姫路市御立中4-6-5