姫路市苫編南にて不動産...

Column Detail

韓国釜山で行われていた世界卓球選手権の女子団体の決勝!

卓球大国の中国に対してギリギリまで追い込んだ激闘は凄かったですね!

15歳の張本選手が背負うには厳しい最終戦でしたが堂々と闘う姿に感動しました!

ここでの記事はスポーツの話題が多めですが、昭和世代の私にとってはスポーツに心揺さぶられる事で心の洗濯をしているのかもしれません。

 

さて少し前ではありますが姫路市苫編南にて一戸建ての不動産査定依頼を頂きました。

誠にありがとうございます。

 

苫編南のエリアは姫路バイパス中地ICの西側でバイパスの側道とJR山陽本線の南東部に位置します。

閑静な住宅街で公園も充実していて交通の便もいいということもあり、近年は宅地開発が進む地域でもあります。

今回の査定依頼のお家も築年が10年以下で、凄くキレイなお家でした。

依頼内容としては、最近は不動産の価格も上がっていると聞き、人気の苫編南なのでどれくらいで売れるかを知りたかったとのお話でした。

 

査定させていただくにあたり事前にお話させていただいた事は、今のお家を中古住宅で販売させて頂く価格と住宅ローンの残債は全く別のお話であるということです。

築年が浅いとその分の住宅ローンはかなり残っています。売却で得た利益で住宅ローンを消そうと思うと、仲介手数料や諸経費・引っ越し費用等を考えて売却金額を設定することになり、購入した金額よりも高く設定しないとその埋め合わせは出来ません。

 

当社の査定としては現状で一般的に売却できそうな価格をご提示させて頂きます。

その上で、どうすることが現状でベストなのかをご相談させて頂きます。

 

今回のお話し的には価値を知っておきたいとのことだったのでお伝えさせていただきました。

いずれ売却のご検討の際には再度ご相談いただけたら幸いです。

 

誠心不動産では、積極的に不動産査定をさせて頂いております。

査定は無料です。

・空き家状態の古い家がある

・固定資産税だけ払っている不動産をどうにかしたい

・離婚に伴い今の家を売りたい

・高齢の親を介護するための費用を捻出したい

などお悩みがございましたら、まずはご相談からさせていただきます。

 

一覧に戻る

〒480-0103 兵庫県姫路市御立中4-6-5