姫路市八代にて不動産査...

Column Detail

2月11日に兵庫県福崎町の神社にて、西宮神社の「福男選び」の子供版「子福ちゃん選び」が開催されたそうです。

参道から鳥居までの坂道、約130メートルを駆け上がり一番福を目指すそうです。

このニュースを観ながら、私たちの子供の頃は地域の神社を中心に相撲大会や餅まきなど行事が沢山ありましたが、少子化の影響もありどんどん減って来ているようです。

話題のイベントから地域の活性化が図れるといいですよね!

 

さて少し前になりますが、姫路市八代にて一戸建ての不動産査定依頼を頂きました。

誠にありがとうございます。

姫路市八代エリアは、姫路城の北側の地域で城下町の雰囲気が残る住宅街となっています。

近隣には兵庫県立大学新在家キャンパスや県立姫路西高等学校、県立姫路工業高等学校などがあり、文教地区の側面も持っています。

 

今回のご依頼は空き家となっている相続されたお宅の売却をご検討ということでした。

築年が約45年ということで新耐震基準かどうかも微妙な年数でしたが、すでに空き家状態が長年続いているということもあり中古住宅としては難しいと判断させていただきました。

本来は売主様の利益や買主様の活用法など、さまざまな事を加味しての査定をしたいので現地や建物の中も確認させて頂きたいのですが、今回は売却するための判断として査定価格を知りたいとの事だったので、教えて頂いた情報のみでの査定になってしまいました。

今後、売却をしたいと思われた場合の流れであるとか活用法などお伝えさせていただきました。

 

誠心不動産では、積極的に不動産査定をさせて頂いております。

査定は無料です。

・空き家状態の古い家がある

・固定資産税だけ払っている不動産をどうにかしたい

・離婚に伴い今の家を売りたい

・高齢の親を介護するための費用を捻出したい

などお悩みがございましたら、まずはご相談からさせていただきます。

 

一覧に戻る

〒480-0103 兵庫県姫路市御立中4-6-5