姫路市飾磨区にて不動産...

Column Detail

朝から北朝鮮が弾道ミサイルを発射して、日本の上空を通過して太平洋に落下するというニュースが飛び込んできました。

何かある度にミサイルを飛ばし存在感を出しているようですが、

同じ飛ばすなら村上選手のように56号のメモリアルホームランのように、明るい話題がいいですね!

さて以前になりますが、姫路市飾磨区西浜にて戸建ての査定依頼をいただきました。

誠にありがとうございました。

今回の査定が金銭的な理由と言うことで、買取の場合のみの査定をさせていただきましたが、ご希望金額との隔たりもあったようで当社にてお役に立つことはできませんでした。

金額が合わなかった理由としては、築年が古く中古住宅としての活用が難しいので、一般の方に販売する場合に解体して更地の状態にしてあげなければいけない事が大きな要因でした。

買取金額+解体費+土木工事+諸経費=土地の販売価格

となります。

買取をご希望される方はやはり家にも思い入れがあるので、家に対しての価値をもっておられます。そこは十分に理解はできますが、不動産の流通を考えると、家の利用ができない以上は価値が無いものとして判断してしまします。

少し冷たいお話になってしまいましたが、売主・買主の双方の間に立って納得いくまで話をすることが不動産仲介業です。

今回はご縁がありませんでしたが、いずれまたご相談いただけるよう努力をしてまいります。

不動産の売却だけでなく、不動産をお探しになられてる方のご相談も積極的に受け付けております。

何かございましたら誠心不動産までご相談ください。

一覧に戻る

〒480-0103 兵庫県姫路市御立中4-6-5