姫路市南東部にて相続不...

Column Detail

今朝からすごい風ですね!姫路も台風14号の影響がではじめています。

今晩から明日にかけて近畿地方にも大雨災害の危険性があるということらしいので、十分に気を付けていただきたいと思います。

さて少し前からご相談いただいておりましたお話ですが、相続された不動産に関してのご相談をいただきました。

昨年の春にご兄弟で相続されたそうですが、お二人とも遠方にお住まいで、姫路に戻って来られるご予定もないということだったので、お持ちの土地とご実家の売却のお手伝いをさせていただくことになりました。

相続された不動産は管理できるといいのですが、やはり維持するには費用がかかります。

土地の場合は、そのままにしていると雑草も生えますし、放置していますと近隣からの苦情も入ります。

またご実家の場合でも、いつまでも空き家の状態だと建物の痛みもひどくなります。かといって解体すると、解体費用から固定資産税も上がるので経費負担も増えます。

目の届かない不動産の維持は想像以上に大変な事です。

このように相続不動産で悩まれている方は少なくないと思います。

不動産が「負」動産になる前に、当社までご相談いただけたらと思います。

一覧に戻る

〒480-0103 兵庫県姫路市御立中4-6-5