大丈夫?不動産の高額査...

Column Detail

お客様よりよくこんなお話を伺います。

 

「本当にこの価格で売れるの?信用して大丈夫?」

 

不動産屋さんのイメージって少し敷居の高い感じをお持ちになっている方も多いと思います。

 

それは人生において不動産屋さんと関わる事はそう何度も無いので、実際によくわからない事が多いからだと思います。

 

昨今はネットが発達したおかげで、簡単に不動産屋さんとコンタクトを取ることが出来るようになりましたので、あなたのお持ちの不動産を売ろうと思ったら、まずは「いくらで売れるのか」を知るために「売却査定」も簡単に依頼できるようになりました。

 

やはり希望している価格やそれよりも高く売却したいと思うのが一般的だと思います。

 

複数の不動産会社から見積もりを取り、査定額が少しでも高い会社を選んで相談しよう、と考えるのが普通ではないでしょうか。

 

最近は、情報を1回入力するだけで複数の不動産会社から見積もりが得られる、便利な「一括査定サイト」も多数存在します。弊社も一括サイトからの査定依頼は頂いておりました。

 

不動産の売却は、「査定額が高い会社を選べば良い」というものではありません。

なぜなら不動産は車や宝飾品と違い、唯一無二のものであるからです。

 

不動産会社を査定額だけで選ぶと損をしてしまうケースもあるので注意が必要です。

 

実際に不動産会社を選ぶ際の注意点を何回かに分けてご紹介したいと思います。

 
 

一覧に戻る

〒480-0103 兵庫県姫路市御立中4-6-5