Column Detail 姫路市広畑区にて不動産査定依頼!
2024/04/18
昨日の愛媛・高知を中心におきた地震は驚きました。
遠く離れた姫路でもかなり長い間揺れていた感じでした。
被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに
皆様の安全と一日でも早く通常の生活に戻られることを心よりお祈り申し上げます。
少し前になりますが、姫路市広畑区本町にて一戸建ての査定依頼をいただきました。
誠にありがとうございます。
姫路市広畑区は、夢前川の下流域の西側に位置し中心を東西に国道250号線が走り、広畑中心部の東側から「東門通」「中門通」「正門通」「西門通」と、製鉄所の門に因んだ幅の広い道路が南北に通って、碁盤の目のように整備された街並みが続きます。
通りの名称にあるように新日本製鐵広畑製鐵所(現・日本製鉄瀬戸内製鉄所広畑地区)の企業城下町として発展してきました。
近年は新日本製鐵が自身の土地や製鐵所用地を売却し大規模商業施設や工場の新設などが進むとともに宅地の開発も進んできたエリアになります。
今回のご依頼の広畑区本町は中門通が中心を走る地域になります。
築年は約60年なので中古住宅としては厳しい状況ですが、敷地面積が約100坪以上ある角地だったので、買取査定の場合と仲介にて売却する場合の査定のご提案をさせていただきました。
いずれ売却を本格的にご検討される際には、誠心誠意ご対応したいと考えております。
このように当社では様々な理由での査定依頼をいただいております。
査定依頼をしたからといって必ず売らないといけないわけではございません。
また媒介契約後でも不動産が売却されない限り費用は一切発生しません。
・空き家状態の古い家がある
・固定資産税だけ払っている不動産をどうにかしたい
・離婚に伴い今の家を売りたい
・高齢の親を介護するための費用を捻出したい
などお悩みがございましたら、まずはご相談からさせていただきます。