Column Detail 姫路市神子岡前にて不動産査定依頼!
2022/10/06
大谷翔平選手の規定打席と規定投球回の達成が話題となっています。
本当にすごいですよね!
来期も42億の大型契約が決まったそうで、一般市民の私には想像すらできない金額ですが、1年でジャンボ宝くじ4回当たってもまだ足りない金額ってと思ってしまうところが一般市民たる所以なんでしょうね!
さて以前ではありますが姫路市神子岡前にて一戸建ての査定依頼をいただきました。
誠にありがとうございます。
今回のお話は現在お住いの所有者様が70代の方で、終活の一環として査定をいただいたようでした。
査定いただいた方はお元気でしっかりとされていた方ですが、以前にもお話しさせていただきましたが、不動産を売買できるのは基本的に名義人だけです。
例えば不動産の名義人が認知症と診断された場合、親族が治療費を捻出するために名義人の不動産を売却しようとしても、不動産売買に対して正常な判断が出来ないとして、この取引は無効となります。
認知症に限らす、突然の脳梗塞や重度の病気やケガの場合も同じような事例があります。
亡くなった後の事を整理しておくことも大事ですが、今ある資産をどうしておくべきかを考えることも大事だと思います。
そういったご相談も積極的に伺っております。
不動産に関するお困りごとや悩み事などございましたら、誠心不動産までご相談ください。